同年なんですの巻

 このブログであまり時事ネタを取り上げることが少ないんですが、結構政治・経済ネタは好きな方でして…

 このたび菅総理大臣が誕生しました。それにともない閣僚の顔ぶれも一部かわったんですが、初入閣で、行政刷新担当相に蓮舫さんが就任されました。同年なんですの巻_a0041925_23564434.jpg事業仕分けでは凄かったですからね~

実は蓮舫さん、私と同い年なんです。それもあってホント「スゲーーー人だなーーー」って思っちゃうんですよ。
それに比べて私なんて…(笑)

 その昔、私が社会人になりたての頃、テレビに出ていたアイドル達が いつの間にか自分より年下ばかりだったと気付いた時は、とてもショックでした。

 さらに、いつの間にか プロ野球選手が自分より年下ばかりだと気付いた時もショックでした。
同い年の桑田や清原が引退した時もショックでしたし・・・。
その意味でも同い年のゴン中山には、まだまだ現役を貫いてほしいです。

 そんなわけで、クラリオンガール時代から「同級生じゃ~ん」って思っていた蓮舫さんには是非頑張ってもらいたいですね~。

 そんなわけで、先ほどからネットで同い年の方々を探しているんですが、これが結構面白い。
ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツ、セリーヌ・ディオンも同い年だそうで(笑)
もしもこの方たちとクラスメイトだったら 同窓会は濃~いでしょうな~(爆)
by choraku | 2010-06-09 01:48 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31