山中温泉スィーツ列伝 女子大を食うの巻

突然ですが私は女子大生ではありません
(↑当たり前ですが…)

女子大生に間違われたこともありません
(↑当たり前だって)

仮に女装をして、地球の果てまでいたったところで間違われることはないでしょう
(↑バカかお前は…)

あ~女子大を食べてみたい
(↑いよいよ変態だな…)
 
こんな私でも、あの女子大は買えるのだろうか???



って、事で以前から気になって気になって しょうがなかったこの看板。

「みんなに伝えたい美味しさ  女子大わらび」 ↓
山中温泉スィーツ列伝 女子大を食うの巻_a0041925_2318073.jpg
「女子大わらび????」
初老を過ぎたプチメタボさんには、売ってもらえるのだろうか?
女子大生に頼まないと食べられないんだろうか?
その前に女子大生の知り合いなんていないし…困

悩んでいてもしょうがないと、今日、一大決心をして買いに行ってきました。
そのお店は 御菓子調進所 山海堂さんです HP ・ ブログ

結果は、ちゃんと売ってくれました(笑)

 昨今の山中温泉は、卒業旅行をはじめ学生の観光客が多いんですよ。そんな若い方にとっても人気のスイーツだそうで、以前は看板に「女子大生に人気」と書いてありましたが、最近「女子大わらび」と命名したそうで。

そのネーミングの妙に、妄想が暴走し すっかりヤラれてしまった私です(笑)
ネーミングセンスがピカイチだな~
山中温泉スィーツ列伝 女子大を食うの巻_a0041925_23181097.jpg
 ひんやり冷えた わらび餅に上品な甘さの小豆、付属のきな粉をかけて戴くんですが、こりゃ~確かにウマい。若い女性が好むのも納得だわ~

 ちなみに 付属のきな粉なんですが、量が結構入っているんです。で、わらび餅を食べたカップの底に残ったきな粉が勿体なくって、ご飯を投入~ 即席きな粉ご飯も楽しめ2度美味しい女子大わらび(笑) 

 この女子大わらびの正式な食べ方は、やっぱり 山海堂さんの店先にある長椅子に座り、キャーキャー言いながら食べるのが一番なんだろうな~(若い女性限定ね…笑)

そんなわけで女子大生の皆様、まだまだ女子大生に見間違えれられる自信のある皆様は 是非 店先の長椅子に座って、キャーキャー言いながら食べてください(笑)

私のようなメタボ体型の皆様は、家でこっそりとどうぞ(爆) 
by choraku | 2010-06-14 00:08 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31