芭蕉祭が終わりましての巻

山中温泉の人気スポット「鶴仙渓」。その入口にある松尾芭蕉を祀った芭蕉堂、その二つが誕生してちょうど100周年なんです。

 で、それを記念して、芭蕉さんが逗留した9月10日~18日の九日間 「芭蕉祭」として色々な会場で色々なイベントがあったんです。
って、終わってから言ってもいけませんね~ スイマセン

↓こちらはメイン会場の一つ 山中座の告知看板です
芭蕉祭が終わりましての巻_a0041925_23422696.jpg
でね、芭蕉祭最後を飾るのが、山中温泉出身の日本を代表するスーパートランペッター 五十嵐一生さんのライブだったんですよ
さすが五十嵐さん、バックメンバーも超一流がズラリ~
ライブ本番は夜8時からってことで観れないので せめてリハーサルだけでもと思い、途中仕事を抜けて山中座を覗きにいったら↓
芭蕉祭が終わりましての巻_a0041925_234303.jpg
まだ準備中でございまして…

あ~ 超一流の音色聴きたかったな~ 残念…007.gif
by choraku | 2010-09-20 00:06 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31