師走のライブは地産地消の巻

昨今、地産地消と言われております。

ちなみに地産地消をネットで調べたら
その地域で作られた農産物・水産物を、その地域で消費すること。また、その考え方や運動。輸送費用を抑え、フードマイレージ削減や、地域の食材・食文化への理解促進(食育)、地域経済活性化、食料自給率のアップなどにつながるものと期待されている。
[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]


で、長楽でも地産地消を心がけているんですが、「地域の食文化への理解促進なら 農産物・水産物ばかりではなく音楽文化だって地産地消でもいいじゃないか」(スイマセン 書いている自分でも意味がわかりません…笑)

で、地元のミュージシャンが創る音楽を地元で楽しもうじゃないかってことで、今年最後の長楽ライブは北陸発のこの男、宗玄カズヒロの登場です。

ちなみに宗玄さんといえば、昨年も12月にライブをしました。
その時の様子はこちら→雪が降ろうが、定休日だろうが長樂ライブの巻

そんなわけで、長楽 地産地消ライブ 宗玄カズヒロnightで、師走の夜を楽しんじゃいましょう!!

さらに今回は特別で、山中温泉のお隣 山代温泉のカフェ・ルバートさんのこの日だけの出張カフェもオープンします。

だからこの日のライブは
1.宗玄カズヒロのライブが楽しめて
2.カフェルバートさんのドリンクが楽しめて
3.長井麦さんの作品展が楽しめて
4.ついでに長楽の餃子も楽しめて
盛りだくさんのライブでございます。是非お越しください。

日時 12月16日(木)8時
チケット 2,000円(1ドリンク)


チケットのお求め・お問い合わせはこちら→choraku@kaga-tv.com
師走のライブは地産地消の巻_a0041925_23363727.jpg

by choraku | 2010-11-22 00:02 | 長樂のイベント情報

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31