ことじろうは歩けるんだ~の巻

 今日、息子と総湯(菊の湯)に行きました。で、その帰り玄関を出ると山中座前に
「あれれ?もしかして ことじろう??」

※用語解説 ことじろうとは?
NHK金沢放送局の開局80周年を記念して誕生したマスコットキャラクターなんです。
もちろん日本三名園のひとつ兼六園の徽軫灯籠(ことじとうろう)がモデルです。

↓で、息子はさっそく握手
ことじろうは歩けるんだ~の巻_a0041925_1213592.jpg
何が驚いたって てっきり置物だと思っていた ことじろうが歩いて控室に戻っていったことです。
それにしても歩き方がかなりつらそ~
子供の夢を壊すまいと必死に歩いてましたが、ありゃ~大変やわ(笑)

NHK金沢放送局→http://www.nhk.or.jp/kanazawa/
by choraku | 2011-02-19 01:36 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31