山中花回廊の打ち合わせの巻

『山中花回廊』
山中温泉秋の風物詩としてすっかり定着したイベントで、いけばな草月会の先生方が、山中温泉を花器に見立てて創ったオブジェが街中のいたるところに飾られるイベントなんです。

で、その事前打ち合わせ会がありました。
長樂店頭に、先生方が下見に来られ「あーでもない こーでもない」と作品の構想を練っておられました。(スイマセン 画像がないんです・・・)

↓ちなみに昨年の作品です。
山中花回廊の打ち合わせの巻_a0041925_22504216.jpg
毎年このイベントは11月頃に開催しているんですが、今年は 俳人 松尾芭蕉が300年前に山中温泉に逗留した9月10日~18日に合わせて盛大に開催される『芭蕉祭』に合わせて行われます。

今年は、メインステージの山中座で いけばなの制作過程を皆さんに観ていただこうと、公開いけばなも行われるそうです。

そんなわけで、今年の長楽の店頭に飾られる作品はどんなのか、今からとっても楽しみです。

参考までに過去の「YAMANAKA花回廊」です。
PART3 ・ PART4 ・ PART5 ・ PART6 ・ PART7 ・ PART8 ・ PART9 ・ PART10

(PART1とPART2は長楽は参加してないんで画像がないんです)
by choraku | 2011-07-21 01:41 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31