新しい朝が来たの巻

 今日は金曜日。MROラジオ「おいね どいね」の電話出演日。今日は何の話をしたかと申しますと・・・


子供たちは21日から夏休み、小学2年生の長樂息子も夏休み。
で、夏休みと言えばラジオ体操。
ってことで、ちょっと早起きをして、息子と一緒にラジオ体操に行ってきました。
ラジオ体操が始まる6時30分前、山中座前には、街中に住む子供たちの他、子供たちの親御さん、ご近所さん等々、いっぱいの人が集まってくるんです。

♪ 新しい朝が来た♪ とお馴染みの曲が流れた後、ラジオ体操第1へ
新しい朝が来たの巻_a0041925_026824.jpg
続きまして、ラジオ体操第2へ。

でね、実はラジオ体操を踊るのって20数年ぶり(笑)  その前はいつ踊ったのか全く記憶がありません。
でもね、第1は、ちゃんと身体が覚えているんですよ。(驚)
悲しいのが第2、全く覚えてないから全く踊れない・・・

そんなわけで、20数年ぶりにラジオ体操に行って来たって話を今日のラジオでしました。


それはそうと、ラジオの中で
私「ラジオ体操 第1は 踊れたんです」 (あれ?ラジオ体操を踊るで 日本語はあってるのかい?)
疑問に思いつつも、角野アナからツッコミもなかったし・・・(笑)  
by choraku | 2011-07-23 01:45 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31