今日のおいね どいね 鼻に蛾の巻

 今日は金曜日。毎度おなじみMROラジオ『おいねどいね』の出演日でございました。
で、今日は何を話したかと申しますと・・・

夏休みに入り小学二年の息子から 「クワガタとカブトムシが欲しい」って事で、 二週間ほど前から山中温泉の昆虫スポット 我谷ダムへ連日、息子を連れて行ったり、仕事終了後に私1人で探しに行ったり・・・

で、2日前・・・
その日は寝る前の午前3時 一人で我谷ダムへ。
そこで私 初歩的なミスをしまして・・・

何も考えずに 白いTシャツで出かけたんです。ちなみに虫はね~ 白いものに群がるんです。
街灯の下に立った私、案の定虫がいっぱい群がってきました。
そこまでは我慢できたんですが、あろうことか その中の一匹の蛾が 右の鼻の穴ににジャストイン(笑)
鼻の中でバタバタ暴れまして 頭はパニック・・・

何とか 鼻息で追い出したんですが、蛾の蒔く粉が気持ち悪くって・・・
今日のおいね どいね 鼻に蛾の巻_a0041925_1171059.jpg
って、話をラジオでしたあとに、小学2年の息子が「ラジオに出たい~」ってことで、急遽息子のラジオデビュー。

ラジオに出るまでは ハイテンションだったんですが、出演した途端、緊張のあまり「ハイ」しか言えず・・・(笑)

親子共々 トークの苦手な長樂親子でございました

以上 今日のおいねどいねでした
by choraku | 2011-08-06 02:03 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31