フォト575で一句の巻

 我が湯の本町商店街のお隣、ムラタフォトスさん率いる湯の出町ゆげ街道は、今注目のエリア。次々と楽しいイベントが盛りだくさんなんです。

で、今開催中なのが『山中温泉フォト575』
山中温泉の写真を撮って一句詠むってイベントで優秀作品には山中温泉の旅館宿泊券など豪華景品が当たるんです。
↓詳しくはオフィシャルブログを見てね
山中温泉フォト575
フォト575で一句の巻_a0041925_0391841.jpg
↓オフィシャルブログに載っていたムラタフォトスさんの作品を見て すっかりやられちゃった私(笑)
フォト575で一句の巻_a0041925_038477.jpg
そこで私も考えてみました

まず一つ目↓
フォト575で一句の巻_a0041925_0393723.jpg


二つ目
フォト575で一句の巻_a0041925_040993.jpg
湯の出町と湯の本町 隣同士で字も結構似ているんですけどね~(笑)

フォト575で一句の巻_a0041925_0395338.jpg
家の前から見える冨士写ヶ岳。 同じ冨士でも違うな~ってことで…  しょ~もなくてスイマセン


調子に乗って「似て非なりシリーズ」でいくつか

長楽と彩朝楽は似て非なり
鶴仙荘 核戦争と似て非なり


彩朝楽と鶴仙荘の皆様ゴメンナサイ
似て非なりシリーズはダメだな~
もう一度考えます・・・


そんなわけで皆様も一句詠んでみませんか
by choraku | 2011-09-12 00:59 | イベント

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31