初めてのキャラ弁の巻

 今日は長樂息子が通う小学校の運動会でございました。

朝からドンヨリとした天気でしたが、朝7時に学校から「運動会は予定通り決行します」との連絡があり、準備をして学校へ
残念ながら雨が降り出し 結局は体育館での運動会でしたが、それはそれで大盛り上がりでございました。
初めてのキャラ弁の巻_a0041925_2255287.jpg
その運動会から さかのぼる事1週間・・・

息子「お父さん 運動会の弁当作ってくれん?」
私「どんな弁当がいい?」
息子「キャラ弁」
私「キャラ弁???」
息子「ほら~ キャラクターの弁当やがいね」
私「お父さん作った事無いしな~  で、どんなキャラクターがいいんや? ドラえもんか?アンパンマンか?」
息子「イナズマイレブンポケモン
私「イナズマイレブン??? ポケモン??? えらいハードル上げてくるんな~」

結局、前日まで そんな約束をしていた事をすっかり忘れていた私・・・
そんなわけで昨日は、すっかり慌てましたよ

夏休みに息子とポケモンの映画を観に行った事を思いだし、そこに出ていた「黒き英雄 ゼクロム」と「白き英雄 レシラム」を作ってみることに。

ゼクロムは黒だから 海苔
レシラムは白だから 春巻の皮
モンスターボールは 赤と白やから カニかまぼこ

と、作ってみたはいいが、弁当箱の大きさを測らず 思いつきだけで作ったので 入りきりませんでした。
初めてのキャラ弁の巻_a0041925_22553759.jpg
次回はもう少し計画的に頑張ります

以上、キャラ弁は難しいと思い知った今日の私でした。
by choraku | 2011-09-19 23:24 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31