ご当地グルメは花盛りの巻

加賀のかがやき
小松うどん
能美風おこのみ焼き
能美丼
かわきた味噌豚どん
片山津バーガー
加賀四湯 日なか箱膳
小松塩焼きそば
加賀 てんぽな丼
白山百膳

世の中はB級ご当地グルメブームで賑わっておりますが、↑上記は 石川県内の金沢よりこっちで繰り広げられてるご当地グルメの数々。(ちなみに自分の知ってる限りです。たぶんまだあると思います)

これに、金沢や能登を含めると、金沢カレーに金沢おでん、鶴来TKGY、能登丼に能登鍋などなど、まさに石川県はご当地グルメの激戦区。

そんな中、知事さんの『石川県をどんぶりで売り出すぞ~』との号令のもと、能登丼・金沢丼そして加賀丼 三つ合わせて『石川どんぶり王国』なるプロジェクトが始動。

そんなわけで今日、その加賀丼 開発プロジェクトの第一回運営委員会に出席してきました。↓
ご当地グルメは花盛りの巻_a0041925_22512132.jpg
ズラ~リと並んだ行政関係者と各種団体の面々。
運営委員会の人数だけで50数名(驚)

とても自由に発言出来る雰囲気じゃありません・・・・

トップダウンの企画と言っても、加賀のご当地グルメ事業は食傷気味のような気がするし・・・
ホントに大丈夫なのかな~
 
by choraku | 2011-11-15 23:25 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31