母校の大きなチーズケーキの巻

 今日のお昼休み、用事でジャスコ (←って、今は言わないんでしたっけ? イオン加賀の里?)へ行って来ました。
帰り際、エレベーター脇を通ると、若い女の子数人が 一際大きな声を上げて売り子をしているブースを発見。
『葛入り 大きなちぃずの実』と書いてある。
その横には、『大聖寺実業高校』のノボリ旗が・・・

大聖寺実業高校と言えば、私の母校。ダンディ坂野氏も卒業した、私の母校。

「そっか~ 母校の生徒たちが販売実習の為に頑張っているんやね」

生徒たちに聞くと、東日本大震災へ継続的に義援金を贈りたいとの思いで、自分たちで考案したお菓子を、自分たちで製造先や販路を探してきて みんなで売ってるんですって。
で、経費を抜いた売り上げの一部を義援金として送っているそうです。

こんな一生懸命頑張ってる学生に弱い私。
そんなわけで、ついつい買っちゃいました。
母校の大きなチーズケーキの巻_a0041925_22574424.jpg
是非このプロジェクトが、お菓子のタイトル同様 大きな実を結ぶといいですね。
by choraku | 2011-12-18 23:18 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31