シンクと水槽の巻

今日はMROラジオ『おいねどいね』の電話出演日でした。で、こんなお話をしました↓

『今日は青空の見えるいい天気だったので、久しぶりに自宅の窓を開けたんですよ。
でも、これには別の意味もありまして・・・

昨日の夜、うちの嫁はんが 洗濯機の横にある水槽(シンク)に水を張ろうと蛇口をひねり、そのまま忘れちゃって~
気がついた時には既に水があふれ出して、一階の洗濯場はおろか、隣の納戸、さらにはクローゼット、そしてキッチンや床下収納にまで水があふれ出しまして・・・
家の中凄い事になっちゃってたんです(笑)
で、家の中を乾かすのに窓を開けたんです』

って話をしました。

で、今回のチェックポイントなんですが、

>洗濯機の横にある水槽(シンク)  の部分なんです。


実は私、「洗濯機の横の水槽」と、発言したところ スタジオの川瀬アナが「えっ? 水槽って何??????」
「水槽って言えば水槽ですよ」
「それって、もしかしてシンクのこと?」

って、トンチンカンな会話があったんです(笑)

ちなみに↓これのことね
シンクと水槽の巻_a0041925_23581654.jpg
結構ね~業界では これのことを水槽って呼んだりするんです。
だから私は、何の疑いもなく水槽って呼んだんですけど、川瀬さんをはじめ ラジオを聴いていた一般リスナーさんは、水槽=(金魚を飼うときのあれね) を、想像したようで・・・

ラジオを聴いた何人かの人に ツッコまれました(笑)


皆さんにわかりやすいトークをするのは、ホントに難しいです・・・
by choraku | 2012-02-25 00:26 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31