今日のメタボさん 長楽お風呂で固まるの巻

今日の山中温泉は菖蒲湯祭。お隣山代温泉ほど盛大ではないんですが、菖蒲神輿を曳いたカワイイ保育園児たちが「ワッショイ ピッピ」の掛け声の下 街を練り歩きます。

「年に一度の菖蒲湯 無病息災の為には入っておかなくては」ってことで、
今日のランチタイム終了後、用事があった私は、少しの空き時間に急いで菊の湯へ・・・・

その途中に園児たちの菖蒲神輿に出くわしまして↓
今日のメタボさん 長楽お風呂で固まるの巻_a0041925_044027.jpg
で、菊の湯の入口で、知り合いの女性新聞記者と遭遇。
女性記者さん「あれれ?長楽さん もしかしてこのタイミングで お風呂??? 勇気ありますね~(笑)」
私「えっ???? 何??? 急いでるから ちょっとだけ菖蒲湯に入りたくって」

で、入湯・・・

シャワーで頭を洗ってると突然周りが騒がしくなり・・・・
ちらりと見たらこの状態・・・・↓
今日のメタボさん 長楽お風呂で固まるの巻_a0041925_0162769.jpg
(この画像はムラタフォトスさんのブログから無断借用しました。スイマセン)

たくさんの保育園児に保護者の方々 更にはテレビ局をはじめ新聞記者
「何じゃこれ~(←心の叫びです)」

しかもね、よ~く見ると この保育園って うちの娘が通ってる保育園。だから保母さんもみんな知ってるわけで…

この状態で全裸の私・・・  ありえんくらい恥ずかし~

で、数分後・・・
この園児たちが、菖蒲をお風呂に入れて退場。

私「やっと 終わった~ このスキに上がろう」 と思った矢先、別の保育園が入場

私「ゲーーーーーーー まだあるの???(←心の叫びです)」

しかもね・・・

あまり書きたくないんですけど 
私がまだ学生時代、恋心をいただいてた女性が ここの保育園の保母さんをしてましてですね~
園児と一緒に入ってきたわけですよ。 この時 私は全裸  しかもメタボ 
死にたいくらいに恥ずかしかったです~

とにかく下を向いて存在感を隠し 相手に気付かれない事だけを祈り、ただじっと耐え忍ぶのみでございました。

あ~それにしても恥ずかしい思いをした 今年の菖蒲湯祭。

そんなわけで、菖蒲湯祭りの全貌はこちらをどうぞ→山中温泉菖蒲湯まつり
by choraku | 2012-06-05 00:34 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31