玉葱今年最後の収穫の巻

このお話の続きです→玉ねぎを収穫してまーすの巻

今月14日から始まった秘密の玉ねぎ栽培プラント(笑)での収穫作業。天気の良い時しか作業をしないダメダメな私なんですが、今日は天気が良かったので最後の収穫に行って来ました。
ちなみに今日の収穫量は30kgの米袋で6袋分。
玉葱今年最後の収穫の巻_a0041925_042053.jpg
ちなみに毎年 約2000個余りの玉ねぎを作ってもらってるんです。
で、帰ってきたらセッセと吊るす作業にかかりました。

ちなみにこの玉ねぎは長楽の餃子や料理はもちろん、ベースのスープにも使っています。
by choraku | 2012-06-25 00:11 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31