山中温泉のご当地ソングになるか?の巻

プルルルルルルル~030.gif
「長楽君ちょっと うちの店まで来てくれるかな」
電話の主は、山中ビートルズでお馴染み山中温泉料飲組合の理事長さんでした。
「音楽関係のお客さんが来てるんやけど ちょっと話を聞いてほしいんだが?」
ってことで、今日の昼休み 理事長のお店へ行って来ました。

そこには、昨年10月 料飲組合創立50周年記念カクテルパーティー(詳しくはこちら→カクテルと福助とビートルズの夜の巻)の折、素晴らしい演奏を聴かせてくれたバンドのドラマー飯村幸治氏でした。
「実は私、山中温泉の素晴らしい景観に感銘を受け、曲を作ったんです。聴いてもらえんせんか?」

↓出来たてホヤホヤの 『風見えて鶴仙渓』と題したこの楽曲、覚えやすい日本情緒あふれるメロディラインが印象的な素敵な曲でした。
山中温泉のご当地ソングになるか?の巻_a0041925_22171232.jpg
作詞作曲者の飯村さん曰く、
「今後の展開は全く考えていませんが、もし山中温泉に住む方で、この曲を歌ってくれる方がいたら感慨無量です」

嬉しいじゃありませんか~~ 山中温泉を訪れたミュージシャンが山中温泉に感銘を受け、曲を作る。
以前にも、 
”山中LAMENT”(詳しくはこちら→山中節に新ジャンルの巻
”四季の色”(詳しくはこちら→四季の色
など、山中温泉に感銘を受けて 生まれた楽曲がありましたよね~

でね、思ったんです・・・
私に つんく♂や秋元康のような、プロデュース力があれば・・・ 
そんな名プロデューサーにお願いできるほどの財力があれば・・・
山中温泉をもっともっと全国に発信できるのに~

とは言っても当然ですが、私にプロデュース力も財力もあるわけもなく・・・(悲)

でも、こんな素敵な楽曲ばかりを集めた 山中温泉発のオムニバスCD作ってみたいよな~

誰か、資金援助してくれませんか~~(笑)
by choraku | 2013-05-06 22:58 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31