6月1日 今日のいろいろ その1 温泉ライダーの巻

最近、ブログネタになるような事がいろいろとあるんですが、なかなかUP出来ず・・・
ってことで、今日は、ちょっと頑張ってみます。

今日の夕方、うちの娘と 山中温泉のパブリックスペース 総湯菊の湯に行ったら、ちょうど山中座前に変な集団が・・・・(笑)

「これはもしや!?」
加賀のご当地B級キャラクターをこよなく愛する私にとっては、ポスターの中でしか見た事のない まさにスター軍団「温泉ライダー」ではないか!

綺羅星のごとく現れたスター軍団に、近づくのが恥ずかしくって 遠くから撮影しました。(笑)
6月1日 今日のいろいろ その1 温泉ライダーの巻_a0041925_23205396.jpg
それにしても、撮影に警察まで出動とは・・・(笑)

温泉ライダーが活躍するポスターです↓
6月1日 今日のいろいろ その1 温泉ライダーの巻_a0041925_23215161.jpg
こちらではポスターの撮影風景が見れます→

温泉ライダーが気になる方はこちらをどうぞ→温泉ライダーIN加賀温泉郷2013 公式サイト

ちなみに、この温泉ライダーを仕掛けた加賀まれびと交流協議会なんですが、

あの皆さんがご存じのレディカガが登場するずっとずっと前に、レディカガを仕掛けて・・・実は こちらが元祖なんですがね~ 
このような歴史を埋もれさせないためにも、こうやってブログにアップしているんです(笑)

さらには、チャーリー部エンジェル まで仕掛けて・・・
元祖レディカガ、チャーリー部エンジェル、そして温泉ライダーと、まさにカルトな加賀のB級キャラクターを生みだしている脅威の団体 加賀まれびと交流協議会。
山中ビートルズも、負けんとがんばろっと(笑) 

ちなみに温泉ライダーin加賀温泉郷の開催期間中、長樂にお越しの大会参加者に一口アイスをサービスします。
by choraku | 2013-06-02 00:10 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31