広報かがの9月号の巻

加賀市が発刊する広報かが9月号なんですが、その表紙を1枚ペラッてめくってもらうとですね~

『そうだ、商店街に出かけよう!』ってコーナーがありまして、山中温泉をはじめ山代温泉、片山津温泉 3温泉の商店街のイベントなどがズラ~と紹介されているんです。

その中の山中温泉のページには、長楽が加盟する山中温泉料飲組合が昨年から始めたご当地グルメ『芭蕉御献立』や山中ビートルズマップの事などが紹介されています。

で、そのページの一番上左側の写真なんですが、実は長楽のおかゆなんです。
芭蕉御献立メニューとして提供している『芭蕉の中華がゆ』の画像なんです。
広報かがの9月号の巻_a0041925_2322068.jpg
ちなみに加賀市以外にお住まいの方、広報かがが手元に無い方は、加賀市のサイトからダウンロードできます。是非観てください
http://www.city.kaga.ishikawa.jp/municipal/municipal_kouhou_list.php

この芭蕉御献立をもっと楽しんでもらおうと 来月には とっても楽しいグルメイベント「街バル」を企画中です。どうぞお楽しみに!


ってことで、今月号の広報かがを観てください。
by choraku | 2013-09-03 23:47 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31