今日のメタボさん  それは25年前の巻 その2

この話の続きです→今日のメタボさん それは25年前の巻

ただ今、真夜中の1時でございます。
真夜中になるとウロウロと動き回る夜行性の私・・・(笑)
昨年から始めたランニングをですね~ ラジオやブログで公言しちゃってる以上「雪が降ってるから」「寒いから」なんて理由で止める訳にもいかず・・・

自宅から徒歩5分の四十九院トンネルに来ております。

このトンネルは片道1.5km、往復3km しかも 全天候型。
雨が降ろうが槍が降ろうが いつだって走れるんです(当たり前か)

ってことで、誰もいないトンネルを4往復ほど走ってきました。 
今日のメタボさん  それは25年前の巻 その2_a0041925_02143404.jpg
誰もいないので、怖いって言えば怖いんですが、たま~に後方から走ってくる車の音が、トンネル内を共鳴して、さながらスピルバーグの「激突」なみの恐怖が楽しめます。

これがね~ 軽トラでもめちゃめちゃ怖いんです・・・

さらにトンネル内は、思った以上に温かいので 汗ビッショリ~になるんです。
このビッチョリ状態で 帰る真冬の真夜中の道は、ありえんくらい悲しくなります。。。
さらに今日は 雪が降ってて、融雪装置でビチャビチャになり、も~半泣きでした・・・


そんな~ 苦労の甲斐があって、なんとなんと 2ヶ月前は着れなかった 25年前の成人式にあつらえた青春の紺ブレザーが着れちゃったんです(笑)
今日のメタボさん  それは25年前の巻 その2_a0041925_02144407.jpg
ってことで、ブレザーは着れたが、当時のズボンは まだまだパッツン パッツンだったことにショックを隠せない45歳の冬であった・・・・





by choraku | 2014-01-23 02:50 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31