今日のメタボさん サウナスーツを買ってみたの巻

先日、某ホームセンターにいったら、ワゴンセールコーナーの一角にこんなものがありまして・・・↓ いわゆるサウナスーツってやつでして、安売りしていたんです。
今日のメタボさん サウナスーツを買ってみたの巻_a0041925_01373133.jpg
『着た瞬間から発刊開始。
運動すると滝のような汗が出る。
高密度素材で体温を逃がさない。
驚きのサウナ効果で 肉体をしぼりましょう。』

裏面の説明書きには↑ こんなにソソる文句が・・・
大量の汗をかいて、最終的にはイ・ビョンホン並の細マッチョ体型を妄想して(笑)、衝動買いしちゃったんです。

で、帰ったあとに サウナスーツの効果をネットで調べてみました。
「汗を大量にかいても、体脂肪が燃焼するわけではないので 痩せない」とか、
「サウナスーツを着ての短時間の運動より、通気性の良いウエアでの長時間運動の方が効果的」って書いてる。

よくボクサーが、サウナスーツを着て体をとことん絞ってるのは知ってますが、言われてみればボクサーじゃない私にとっては無意味かも・・・

でも買ったからには勿体無い・・・

ってことで、とりあえず着て運動してみたんですが、ちょっとの時間で汗がタラタラ
しかもその汗がサウナスーツにペッタリと引っ付いて気持ち悪いったらありゃしない

ん~このサウナスーツはどうしたものか

ま~基礎代謝は上がりませんが新陳代謝は上がるって書いてあるので、デドックス効果にちょっとだけ(購入金額1,800円程度)は期待します(笑)




by choraku | 2014-02-03 02:19 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31