鬼になってみたの巻

今日は節分、ってことで娘の通う保育園の鬼になりました。
鬼になってみたの巻_a0041925_02003381.jpg

毎年 この時期になると保護者の中から精鋭の二人が選ばれ鬼になり、園児たちを脅します。
そんなわけで、今年私は青鬼に任命され、園児たちを地獄の底に突き落とすのです(笑)

さ~ 子どもたちよ  泣きわめけ! 
恐怖のどん底に落としてやる~  ムハッハッハ~

と、デーモン小暮ばりのテンションで挑んだ節分の日。

ちなみに娘は、半年前から「この日は保育園行きたくない~」と言ってまして、ほんとに怖いみたいです。

まず我々主役が登場する前に、園児の年長さんたちが手作りのお面で園内をウロウロ↓

鬼になってみたの巻_a0041925_02004854.jpg
これでも泣く子が続出なんです。

続いて大トリの登場
鬼になってみたの巻_a0041925_02005421.jpg
園内は、泣き叫び逃げ回る園児や、恐怖のあまり立ち尽くしたまま硬直する園児たちでパニック状態。
そのなかにも 果敢に立ち向かってくる園児たちもちらほら。。。
この場合、私もムキになり、追い掛け回すんですが・・・

子ども達には大変申し訳ございませんが、鬼さんクセになりそうです(笑)

最後は、鬼さん土下座で「ごめんなさ~~い」  そしてバイバイ~と手を振りながら退散


夕方、保育園から帰ってきた娘に 「鬼怖かった?」と聞いたら 
(ちなみに娘は私が鬼だと知りません)

「おっぱいあって デブちんの鬼で全然怖くなかった~
だってお面から顔はみ出とったし・・・」

( くそ~ お前泣いとったがいや~)

「白組さん(年長さん)の鬼の方が怖かったわ」

(なに~ よりによって年長さんのユルユル鬼の方が怖いだと~)


↓ちなみに私です。 確かに怖そうじゃないわ・・・(困)
鬼になってみたの巻_a0041925_02010305.jpg
くそ~ 来年こそは、地獄を見せてやる~ 覚えておけ~

と、なぜか敗北感たっぷりの節分でした。
by choraku | 2014-02-04 02:32 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31