山中温泉今日の桜の巻その3

今日はとってもいいお天気だったんで、デジカメ片手に花見をちょっと・・・と、その前に・・・

ある事を思い出した・・・

山中温泉の300年後の緑化を目指して平成4年より始めた『300年緑の会』が、山中温泉のあちらこちらに桜を植樹をする壮大な計画がありまして、私が以前植樹した桜って今現在どうなってるんやろ?

で、ブログで当時の記事を探してみた
見つけたのがこれ→♪桜を植えましょ 山中に~♪

2006年の出来事でした。
高所恐怖症の私が急斜面に植えた桜は8年の歳月を迎え こんな綺麗な花を咲かせていました~038.gif
山中温泉今日の桜の巻その3_a0041925_23144913.jpg
ちなみにこの場所は医王寺さんの近く。ってことで医王寺さんの桜もパチリッ
山中温泉今日の桜の巻その3_a0041925_23095418.jpg
以上、山中温泉今日の桜でした~




by choraku | 2014-04-13 02:11 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31