えっ?また?ホントにやるの?の巻

ご当地グルメにご当地アイドル、ご当地戦隊にご当地ゆるキャラ等々、地方からどんどん発信して地方がどんどん盛り上がるのは、とっても素敵な事だと思うわけです。私もこうゆうの結構好きなんです・・・

で、今日のブログネタは その中からご当地グルメなんですが・・・

南加賀には、たくさんのご当地グルメがあるんです。自分の知りうる限りですが↓

・加賀のかがやき
・小松うどん
・能美風おこのみ焼き
・能美丼
・かわきた味噌豚どん
・片山津バーガー
・加賀四湯 日なか箱膳
・小松塩焼きそば
・加賀 てんぽな丼
・白山百膳
・芭蕉御献立   etc・・・

更には2011年に知事さんの『石川県をどんぶりで売り出すぞ~』との号令のもと、能登丼・金沢丼そして加賀丼 三つ合わせて『石川どんぶり王国』なるプロジェクトが始動しまして、『加賀まる盛』と命名し、参加店を募集するも 結局 頓挫・・・

と、ま~良いか悪いかわかりませんが、なかなか大成しない 加賀のご当地グルメの実状なんですがね~

ココに来てまた1つ産まれそうなんです・・・

そんなわけで加賀市役所から 「加賀のご当地グルメを立ち上げるから説明会に来てね」って案内が届きまして・・・
えっ?また?ホントにやるの?の巻_a0041925_11283754.jpg
今回は、某有名旅行情報誌のエグゼクティブプロデューサーって方が、コーディネーターで企画・立案をするそうなんですが・・・

加賀のご当地グルメ事業は食傷気味のような気がするんやけど・・・

そんなわけで説明会に行こうか行こまいか 悩み中・・・



by choraku | 2014-06-23 01:17 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31