実はまだあきらめていなかったのだの巻


この話の続きです→とりあえず完成 アイスプロジェクトの巻

アイス消費量日本一に輝く石川県において、この山中温泉にも数多くの個性的なアイスやソフトが存在しております・・・
その数多くの氷菓の頂点に君臨すべくアイスプロジェクトを立ち上げたのが2011年。

とりあえず長楽のラーメンや餃子にも使っている山中醤油を使ったご当地アイス『山中醤油アイス』の完成まで、漕ぎつけたはいいが、
燃え尽き症候群というか・・・  単なる飽き性というか・・・

山中氷菓子界の頂点どころか 登る前から水面下に潜ってしまって早3年・・・

要は、原価と労力を考えると・・・025.gif・・・だったわけです。

しかしね~、3年も沈んでて言うのもなんですが、諦めていたわけではなかったんです。

その間にも、山中氷菓子界は盛り上がりを見せ、最盛期の夏がとっくに過ぎた今日、新たなる山中醤油アイスの試作品が出来上がり・・・
実はまだあきらめていなかったのだの巻_a0041925_23102884.jpg
今回は、前回の失敗を繰り返さないように、もう沈まないようにと細心の注意を払ってるわけですが・・・

今は10月でしょ~

このままではAMEMIYAの「冷やし中華はじめました」と同じになるではないか・・・(困)

♪夏に間に合うように 春先から取りかかって
味に納得いくまで何度もやり直して 
本日12月20日 うちのラーメン屋でも とうとう冷やし中華はじめました~♪

やばいな~ 急がなきゃ・・・008.gif






by choraku | 2014-10-04 23:23 | 長樂の料理

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31