ゆざやのピアノを弾きにきての巻

山中温泉の中心、山中座の隣にそびえ立つ山中総合福祉センター 通称”ゆざや”。
ゆざやのピアノを弾きにきての巻_a0041925_21112880.jpg

そこの1Fロビーに一台のアップライトピアノが置いてあります。
このピアノは、誰でも自由に弾くことが出来るのです。

でね、このピアノ、実は廃園で使われなくなった とある幼稚園にあった3台のうちの1台。
で、残り2台は?・・・この話、詳しく書くと これだけで一つ記事が書けちゃうんで、今回は割愛します。

元々は幼稚園にあったピアノ、たくさんの子供たちが弾いてきたピアノ、
そんなピアノをたくさんの方に弾いてもらいたいので、PRを兼ねて動画を撮ることにしました。
ついでにYouTubeにUPしようって事になりまして。

↓山中温泉のローカルスター宗玄カズヒロ氏 山中節をピアノの弾き語りで。
ゆざやのピアノを弾きにきての巻_a0041925_16373700.jpg


でもね、ピアノの隣は、お酒が飲めるカウンターでも、お洒落なワインセラーでもなく歩行マシーン。
さすがに福祉センターである(笑)

反対側は、上腕式血圧計。
やっぱり福祉センターである(笑)
ゆざやのピアノを弾きにきての巻_a0041925_16373704.jpg
ここは、ピアノと同じように血圧計も歩行マシーンも自由に使えるのです。
もはや福祉センターあっぱれである(笑)

で、YouTubeチャンネルを作りました。
ゆざやのピアノを弾きにきての巻_a0041925_16373874.jpg

ゆざやのピアノ

少しずつ動画をアップしていこうと思いますが、なんせ動画の編集がうまく出来ない・・・


by choraku | 2020-07-09 21:35 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31