実はまだ続いていた芭蕉堂ネタの巻
2020年 08月 11日
この話の続きです↓
芭蕉堂の古い絵はがきを見比べて、「あれ?昔と今の芭蕉堂って違わんけ?」って事から始まった今回の芭蕉堂ネタなんですが、前回、私のええ加減な推測で幕引きを図ろうとするものの、「私も山中町史もテキトーなこと書いててもな~」と思い、もう少し調べてみました。
調べると言っても、図書館には資料がない。そこで思いついた。山中温泉で芭蕉の事を聞くなら、芭蕉の館ではないか。
さっそく館長の平井さんに話を聞きに行きました。
平井館長曰く、
「子供の頃ゆえ記憶が曖昧で、重鎮のK亭のK口さんやお薬師のK住職さんにも話を聞いてみた。だがみんな記憶が曖昧だった・・・」
ただ、話を総合すると こんな感じらしい。
まずは芭蕉堂周辺の地図を見てください↓



って事で、だいたいこんな感じなんですが、なんで引越したのか、また疑問が増えました・・・
平井館長はもう少し調べてみると力強いお言葉を頂いたので、続報を期待して・・・つづく
第1回 芭蕉堂が変わった?の巻→https://choraku.exblog.jp/240493815/
by choraku
| 2020-08-11 13:20
| 山中温泉

