6つのプロジェクトの進捗状況の巻

この話の続きです↓

以前、このブログでも紹介した大聖寺実業高校 山中温泉の観光産業活性化プロジェクト。
今一度おさらいを・・・
① 山中温泉アイスストリートに参戦! 高校生によるご当地アイス開発。
② コロナ退散!山中温泉の源泉を使って除菌ジェル開発。
③ 山中温泉をもっと知ろうぜ! 山中温泉検定アプリ開発。
④ 山中温泉PR動画の作成! 全国高等学校グローバル観光コンテストに参加。
⑤ こいこい祭スタンプラリーアプリ開発&SNSによる情報発信!
⑥ こいこい祭のキャラクターの商標権取得!
と、改めて見ても盛りだくさんな内容ですが、どのプロジェクトも生徒さんの頑張りでかなり具現化してきました。

まずはアイスクリームから。
先日、アイスストリート名誉顧問のミルティーユ黒田氏より、生徒が考案したレシピのアイスが出来上がったと連絡があり、今日それを持って大聖寺実高へ行ってきました。
学校では、生徒さんがプロのデザイナーのアドバイスを聞きながら パッケージラベルの制作中。最新のPhotoshopとIllustratorを駆使しての作業には「今どきの高校生ホントにすげーーーな」とただただ関心。
6つのプロジェクトの進捗状況の巻_a0041925_20271976.jpg
アイスのネーミングは、加賀丸いもと味平カボチャのハイブリットアイスって事で「丸平アイス」に決定。来週には、パッケージも出来上がり、9月17日の大聖寺実高体育祭にて初お披露目の予定です。

続きまして山中温泉の源泉を使った除菌ジェル。
こちらもこれまでの生徒との協議を元に、メーカーさんが商品サンプルを3種類持ってきました。生徒さんの希望の『ゆず』『せっけん』『ワイン』の3つです。どれも甲乙つけがたいものばかり。特にワインはええ~香りでした。ただ、予算の関係で一つに絞らないといけないのが残念です・・・。
6つのプロジェクトの進捗状況の巻_a0041925_20272337.jpg

こちらも容器の選定やパッケージの選考を経て、近々完成予定。ちなみに完成品は30~50㎖ぐらいの容器を予定しており、携帯に便利な大きさになります。

続きまして検定アプリ&スタンプラリーアプリ開発。
こちらもほとんど完成なんですが、お披露目する予定だったイベントが軒並み中止になり・・・イベントでの活用の目途がたってないんです。ホントに残念です。
ただ、Google playにはアップする予定だそうです。
6つのプロジェクトの進捗状況の巻_a0041925_20272589.jpg

最後はPR動画作成なんですが、10月の全国高等学校グローバル観光コンテスト『観光甲子園2020』参戦に向けて急ピッチで作業中。
ちなみに大聖寺実業高校は『訪日観光部門』にエントリー。生徒さんたちはちょくちょく山中温泉へ撮影に来ています。もしお見掛けしたらエールを送ってあげてください。

全国高等学校グローバル観光コンテスト『観光甲子園2020』の公式WEB↓

以上、大聖寺実高 6つのプロジェクト進捗状況でした。

by choraku | 2020-08-25 21:11 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31