結局 最後はアイスネタの巻
2020年 09月 14日
ちょっと嬉しい話をふたつほど。
すっかりこのブログでは常連の大聖寺実業高校 山中温泉観光産業活性化プロジェクト。
その内の一つ、山中温泉検定アプリがついにGoogle playにて無料ダウンロードが出来るようになりました。
ちなみにiPhoneの方、申し訳ありませんが もうちょっと待っててください。
↓トップの画面は、こいこい祭のポスターでおなじみ『山中節ちゃん(やまなかせっちゃん)』です

https://play.google.com/store/apps/details?id=yamanaka.kentei

それともうひとつ
今日、Yahoo!にこんな記事が載ってました↓
そのツイートは2万4000件以上リツイートされ、心当たりの情報を提供するリプライも200件以上ついています。
で、「これまで寄せられた情報とご意見をざっくりまとめました」とツイートした中に、なんとなんと『菊の湯アイスキャンディー』が・・・
↓URLをクリック
https://twitter.com/negotoo/status/1303714463699234816
たしかに探しているアイスと形は似てはいるものの 明らかに色も値段も年代も違うのは一目瞭然なんですが、そんなことより、「菊の湯アイスキャンディ―では?」と情報提供してくれた人がいるって事が嬉しいんです。少しずつですが認知されているのかなっと実感しました。
たしかに探しているアイスと形は似てはいるものの 明らかに色も値段も年代も違うのは一目瞭然なんですが、そんなことより、「菊の湯アイスキャンディ―では?」と情報提供してくれた人がいるって事が嬉しいんです。少しずつですが認知されているのかなっと実感しました。
結局今日もアイスネタになってしまった・・・

俳聖芭蕉翁が『奥の細道』の中で、山中の湯は不老長寿の薬「菊」にも勝るとも劣らないと詠んだ一句。そんな翁に想いを馳せて、開湯1300年の長い歴史が詰まった名湯をまるごとアイスキャンディーにしました。
山中座、山中温泉アイスストリート参加店舗などで絶賛発売中。
※菊の湯アイスキャンディーの売り上げの一部は、山中温泉財産区を通して温泉の運営と振興に使わせていただきます。
販売元 山中温泉湯の本町商店振興会
by choraku
| 2020-09-14 20:44
| 山中温泉



