小学校からサプライズの巻

この話の続きです↓

先日、『山中節の四季』という冊子を出版、それを持って、某小学校で山中節の歴史を喋ってきたって話を先般のブログで書きました。
そしたら後日 子供たちから、サプライズのプレゼントが届きまして・・・。

↓山中節のお話を聞いて、クラスのひとりひとりが感想を書いてくれたんです。
小学校からサプライズの巻_a0041925_23471718.jpg
こうゆうのは、地味に嬉しい。
小学校からサプライズの巻_a0041925_23472092.jpg
クラス全員の感想文を読んでみると、
最後に蓄音器でかけた初代米八さんの山中節が、よほどインパクトがあったのか、
ほとんどの子どもたちが、そのことについて書いてくれました。
なんせあの時は、米八さんのレコードをかけた途端、教室中が静まり返りましたからね。
小学校からサプライズの巻_a0041925_23472245.jpg
新聞を作ってくれた子どもたちも。
小学校からサプライズの巻_a0041925_23472453.jpg
この中から、山中節に興味を持って、次世代に唄い繋いでくれる子どもたちが現れることを期待したいです。
小学校の皆さん、ありがとうございました。

by choraku | 2020-11-25 00:06 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31