お知らせを二つほど・・・

お知らせを二つほど・・・

ひとつめです。
先週24日、北國新聞にこんな記事が載っていました。
お知らせを二つほど・・・_a0041925_21532717.jpg
米国人女性、ハナさんが山中温泉の松浦酒造さんの酒蔵で酒造りに奮闘しているって記事です。
フリーライターとしても活躍するハナさんが、山中温泉の地域に根付いた文化を海外にもPRしたいと本を出版予定。
発売は3月23日。その本の予約がAmazonで始まってます。
ご興味のある方はぜひ。ちなみに全部英語です。

ふたつめです。
山中節振興会が、山中節の新しい歌詞を募集します。

お知らせを二つほど・・・_a0041925_21532941.jpg

ちなみに歌詞募集企画、前回は平成5年に行われました。
平成にふさわしい新歌詞という事で、広く募集。

♪雪の山中あやとりはしに 湯女がたたずむ蛇の目傘

このように、平成3年に出来た”あやとりはし”を入れるなど、平成らしい歌詞が採用となりました。

山中漆器産業技術センターの『400年間、君を待っていた』ってキャッチコピーがすごく好きなんですが、
元禄生まれの山中節は『320年間、君を待っていた』って事なんです。
って事で、令和にふさわしい歌詞を考えてみませんか。
お知らせを二つほど・・・_a0041925_22174508.jpg

by choraku | 2021-03-03 22:26 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31