ハイハットでアレを作ってみたの巻

コロナ禍の中、どこのお店にも設置されているアルコール消毒液。もちろん長樂にも設置してあります。
一年ほど前から、ライブハウスや楽器屋さんなどがドラムのハイハットスタンドを利用した消毒液スタンドが話題になっていました。
長樂では、以前からジャズライブを開催していたので、そのハイハットスタンドがあるのです。
「これは作るしかない」と思い立ってから すでに10ヶ月、やっと作りました。

↓ジャズライブで使っていたハイハットスタンドです
ハイハットでアレを作ってみたの巻_a0041925_13500476.jpg

↓まずはシンバルを外します。
ハイハットでアレを作ってみたの巻_a0041925_13495719.jpg

次に、消毒液の容器を入れる別注ホルダーをポールに取り付けます。
ポンプを押すのに、6インチの小さいスプラッシュシンバルを別注、それを取り付けました。
そして案内プレートを取り付けて出来上がり。
ハイハットでアレを作ってみたの巻_a0041925_13500138.jpg
と、いう事で、これまで音楽を奏でていたハイハットスタンドは、消毒液スタンドとして第二の人生を歩み始めました。

↓これまで使用していた消毒液ディスペンサーは、トイレの前に移動しました。
皆様、ご来店の際はぜひご利用ください。
ハイハットでアレを作ってみたの巻_a0041925_13495500.jpg

by choraku | 2021-05-19 14:33 | お知らせ

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31