誰か知ってる人いませんか?の巻

この話の続きです↓
来年3月の『令和の湯の本町通り大舗装工事』完成式典に合わせて、『山中温泉想いで写真展』を開催予定。
それに向けて、只今急ピッチで準備をしてまして、あっちこっちから貴重な写真がいっぱい集まってきました。
その中には、全くわからない写真もいっぱいありまして・・・

旧山中町役場の倉庫に眠っていた写真の中に、学校のような建物が写った手製のパノラマ写真があったんです。
そこで、この建物が何か、わかる方いませんか? 誰か教えてください。
誰か知ってる人いませんか?の巻_a0041925_21423464.jpg

建物のアップがこちら↓
誰か知ってる人いませんか?の巻_a0041925_21423758.jpg
この写真は、一冊のアルバムの中に水無山など山中町のスナップ写真と一緒に収められており、
↓こんな授業風景の写真もありました。
ちなみに、この写真の裏面には九谷小学校の授業風景(昭和30年)と書かれていてました。
誰か知ってる人いませんか?の巻_a0041925_21423929.jpg
そこで、先ほどの建物を九谷小学校と推測し、当時九谷に住んでいた方に聞いたんですが、
「たぶん九谷小学校じゃないわ。九谷小学校はL字の形をしており、消防車が停めてあったし、片谷小学校では?」
そこで、当時 片谷小学校に通っていた人に聞いてみたんですが
「何か違うような。入口がレンガ作りだったし、ん~わからない」

↓こちらは山中町史に掲載されている九谷と片谷小学校の写真です
誰か知ってる人いませんか?の巻_a0041925_21424296.jpg
誰か、知っている方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

今週号の週刊文春には笑った・・・・
誰か知ってる人いませんか?の巻_a0041925_21424483.jpg

by choraku | 2021-12-13 22:03 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31