中国茶とワインの日

中国茶とワインの日_a0041925_15381847.jpg今日は、小松市にある中国茶専門店清華茶荘さんにお邪魔しました。入口のドアを開けると店内には中国茶の香りがいっぱい。もう最高に贅沢な気分になります。中国茶の種類が多く、毎回来るたびに迷っちゃいます。今回は東方美人という台湾のお茶をいただきました。甘い香りがも~たまらんです。ここだけの話ですが、このお店で烏龍茶を飲むまで このお茶がこんなに美味しいものかを知りませんでした。だってウーロン茶といえばサントリーしか知りませんもん(笑)恥ずかし~。とにかく美味しいですよ~。興味のある方は是非お越しください。(清華茶荘様、店内の画像、サイトから勝手に使っちゃいました。ゴメンなさい)
中国茶とワインの日_a0041925_15473266.jpgそれから、ワインもりたかさんのワイン教室『和飲学園』に行きました。毎月一回の授業で今回が8回目。今回は、ワインのランクによっての味の違いをテイスティングしました。よくテレビなんかでソムリエが「このワインは煙りと少しヴ゛ァニラの香りを感じますね~」みたいな事いってるじゃないですか?アレです。でもさっぱりわかりません。テイスティング用紙には、『原産国フランス』と書いただけであとは結局白紙でした(笑)。ワインの道も険しいです・・・・・・
by choraku | 2005-11-17 16:07 | 長樂の料理

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31