二礼、二拍、一礼の巻

二礼、二拍、一礼の巻_a0041925_95907.jpg
今日は、春の風物詩『白山神社の春祭り神輿の巡行』がありました。数週間前に回覧板で 案内が回ってくるんですが、申し込んでおくと『御駐興所』の御札をもらいます。それを家の前に貼っておくと、来てくれるって仕組みです。
『二礼、二拍、一礼』そして『白山神社祈禱守護』と書かれた御札をいただくんです。
そんなわけで、毎年テンヤワンヤの嵐のようなゴールデン・ウィークは、春祭りの神輿で静かに終るのです・・・(今年は、まだ土日がありますが・・・)
by choraku | 2006-05-06 10:19 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31