長樂親子 たこ焼に大興奮の巻

 皆さん たこ焼きって無性に食べたくなるときってありませんか?私はあるんです。たまらなく食べたくなるんです。そして・・・
1.居ても立ってもいられなくなり、買いに行く。
2.たこ焼きが焼けるまでじっと待つ。
3.その間 店主の華麗な技に見惚れる。
4.同じ料理人としてマネをしたくなる。
5.でもマネが出来ないので あきらめる。
6.『あ~千枚通しでクルクル回した~い』と想いながら食べる。1に戻る。
これの繰り返しでした。

ところが、そんな私の想いをかなえてくれるお店が、あったんですよ。能美市寺井の『お好み焼ポポ』ってお店です。そんな訳で息子を引き連れ行って来ましたよ。 
長樂親子 たこ焼に大興奮の巻_a0041925_0492387.jpg
 ↑ここではお店の人が焼くのと自分で焼くのを選べるんですよ。それで、早速ご注文。材料等々はすべてお店が用意してくれて(当たり前ですね)、火加減も見てくれて、私等は焼くだけ。あ~クルクルクルクル あ~楽しい~
息子も横で大興奮。『おとうさん~ がんばれ~』と、店内すべてに聞こえるほどの大声援。(これはかなりハズカシ~)

↓そして、これが出来上がった作品。どうですか?美味しそうでしょう~
長樂親子 たこ焼に大興奮の巻_a0041925_0493629.jpg
 いや~美味しかったです。たこ焼き焼くのって楽しいですね~ 皆さんもいかがですか?

ちなみに場所は、8号線を小松方面から金沢方面へ。ちょうどバイパスと交差するところの手前左側にあります。(こんな説明でわかるのかな~)
by choraku | 2006-10-21 01:15 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31