長樂、俳優に転職か?の巻

 思いおこせば10数年前、人気ドラマシリーズ『はるちゃん』の記念すべき第一話の冒頭、祭で盛り上がる山中温泉を訪れた、はるちゃんにからむお神輿。まさにドラマの今後を占う(?)重要なシーンで、私はお神輿の横で団扇を仰ぐ若者として 女優 中原果南と共演(笑)しました。あのシーンがあったからこそシリーズとして6回を数える人気ドラマになったのでしょう。(ほんまかいな)
 それから一年後、私も役者としての幅を広げる為サスペンス物に挑戦。『土曜ワイド劇場 温泉若おかみの旅情殺人推理 北陸金沢~山中温泉 謎の女は死体でチェックアウト』で、若女将 大島さと子が難題を無事解決。ドラマの最後エンドロールの流れる中、商店街を歩く大島さと子と蒸し饅頭を販売する私との共演(手だけやけど・・・・爆)。ちなみに死体役だった いとうまい子さんが私の作った焼き飯を食べました。
 中原果南、大島さと子との共演で女優キラーと呼んでもらいたい私に新たなるオファーが・・・
長樂、俳優に転職か?の巻_a0041925_202760.jpg
 土曜ワイド劇場『新聞記者・鶴巻吾郎の事件簿2 加賀山中温泉 涙の山中節殺人事件(仮)』
鶴巻吾郎役には、村上弘明(めちゃくちゃかっこええ人でした)、そしてヒロインは床嶋佳子(あのガードコーワのCM出てる人です。これがまたエライ綺麗な人なんですわ) 舞台は山中座。鶴巻吾郎が芸妓さんの舞を観ながら地元民の観客から犯人につながる重要な証言を聞きだすというシーン。
 この日は170人収容の会場をいっぱいのエキストラで埋めるため敬老会の皆さんを招集。なんたって平日の昼間ですからね~。私はというとこの日は木曜日の定休日、デジカメ片手に行きましたよ(役者として・・・・笑)。
会場の中ほどに座る鶴巻吾郎と床嶋佳子、ただあまりにも回りが高齢者ばかりなので、急遽会場内では若者の私が監督に呼ばれ床嶋さんの前の席に座る事に(凄いでしょ~ 共演ですよ)。
撮影は芸妓さんの舞の途中、鶴巻吾郎と地元民役の俳優さんと会話というシーン、監督から私に『舞の最中に何を喋ってるんだ~ うるさいな~って感じで チラッと後ろの鶴巻吾郎を睨んでね」という難しい演技を要求、しかしそこはドラマ出演も三度目の私、完璧な演技で1テイクでOKでした(笑)。出来ればセリフも欲しかった~(笑)
長樂、俳優に転職か?の巻_a0041925_20472.jpg
 ↑撮影終了後に床嶋さんをパチリ。(綺麗な女優さんに見られ、めちゃめちゃドキドキ)。ちなみに左手のお尻が村上さん、真ん中でニコやかに笑顔を投げかける人が、今回私とダブル共演を果した左らくさんです。
そうなんです。左らく 長樂の山中飲食店らくらくぺアで俳優二人を挟んだんです。そんなわけで視聴率が心配です(笑)
長樂、俳優に転職か?の巻_a0041925_205858.jpg←そして今回の出演料です。

放送日は、8月ごろとのことで詳細は決まってないようです。わかり次第ブログでお知らせします。
それと、くれぐれも録画してください。一時停止して見ないと私ってわからないと思いますんで(笑)

長樂、俳優としてハリウッドにまた一歩近づくというお話でした(笑)
by choraku | 2007-04-28 03:31 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31