漆器祭なのにカレー三昧

 5月3日4日は好天続き、最高の祭日和となりました。そんなわけで、会場はホント多くのお客さんで賑わっていました。
 と、書いておきながら会場の写真は一枚もありません(ゴメンナサイ)。カレーにうつつを抜かしてました。カレーの写真ならあるんですが・・・(笑)
漆器祭なのにカレー三昧_a0041925_2332778.jpg
 ↑で、カレーの競演です。お好きなカレー2杯で木製漆器のスプーンが1本付いてくるんです。 
↓これがもらった木製漆器のスプーンです。木製だと歯に当たってもカチカチいわないし、とっても食べやすかったです。漆器の器に漆器のスプーンでいただくカレーっていうのも漆器祭ならではですね~
漆器祭なのにカレー三昧_a0041925_2333911.jpg
 お昼の営業終了後(三時ごろ)、お腹を空かせてカレーブースへ。その時点で3軒が完売。狙っていたカレー屋さんも完売。残り7軒のうち、いつでも食べられそうなお店を抜いて2軒をチョイス。漆器祭なのにカレー三昧_a0041925_23324246.jpg漆器祭なのにカレー三昧_a0041925_23325736.jpg
 左)1日目は、カレーハウスジャンとスープカレー心。
 右)2日目はキッチンユキとあまつぼ(2日目限定でした)。
どれもこれも、みんな個性的でとっても美味しゅうございました。

漆器祭なのにカレー三昧_a0041925_23332071.jpg『食った~ 食った~』と、満腹&満足で店に戻るとイヤ~な予感。長樂家では、お店が忙しい時の晩ごはんは決まってカレーなんです。だって 簡単&スピーディー!仕事の合間にサッと食べれるからなんです。そんなわけで、コレも食べました。だってコレしかないんだもん(笑)

そして同時開催の湯の本町歩行者天国 
『文字を探して クイズに答えて 各店自慢の賞品をゲット!!』
こちらの方もホント沢山の方々に参加していただきました。有難うございました。
↓抽選箱にいっぱ~い入ってます。嬉しいね~
漆器祭なのにカレー三昧_a0041925_23334054.jpg
 栄えある長樂賞(餃子券)は、厳選なる抽選の結果 山中温泉にお住まいの みうちゃんに決定!! 賞品は後日送らせてもらいます。

そんなわけで2日間たっぷりカレー漬けの漆器祭でございました。 おわり
by choraku | 2007-05-05 00:31 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31