黒鯛のおっそわけの巻

 髪も切るが革も切る 炎の太公望「ashulla works」さんから、ナント黒鯛のオッソワケ。大漁だったようで、いつもいつも有難うございます。
ちなみに 今までのオッソワケは、スズキサワラにフクラギと ホント沢山いただきました。

そんなわけで長樂ブログを見ていただいている皆様、ホント毎回毎回ゴメンナサイ。今回も美味しくいただきまして、もう残っておりません(笑)
黒鯛のおっそわけの巻_a0041925_0154642.jpg
 今回は、黒鯛でスープをとって、それで『あっさり塩の黒鯛ラーメン』を作ってみました。お腹には大きな白子が入っていたので、白子と身と加賀産のブロッコリを油通しして能登の天然塩で餡を作り麺にかけて出来上がり。毎度の事ながらとっても美味しゅうございました。あ~幸せだ~
黒鯛のおっそわけの巻_a0041925_016828.jpg
 今回の反省をふまえて次回おっそわけがありましたら、お得意様用に少しは残す努力をします(笑)。そんなわけでashulla worksさん有難うございました。次回もおっそわけ よろしくです。それと毎回言ってますが、次回はヒラメをお願いね(笑)
by choraku | 2007-05-30 00:35 | 長樂の料理

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31