運動不足の解消に・・・・の巻

 思い起こせば16年前、友人と「これからは やっぱりアウトドアがトレンドだよね~」と訳のわからない理由(笑)で マウンテンバイクを購入。当時まだ健康的な体型の私ゃこのマウンテンバイクがとても楽しく、友人と車に積んであっちこっちのスポットに行きました。(厳密に言うと、車の後ろに自転車用キャリアを取り付け、マウンテンバイクを積んだ姿が 「ちょっとアウトドアの達人みたいでカッコいんじゃな~い」との勘違いから わざわざ人出の多い場所を車で走る 丘サーファーみたいな事をしてたんですが・・・・恥) 
 そんな勘違いも数年で飽きてしまい、全く乗らなくなって10年間ずっ~と玄関の隅でホコリをかぶっていました。
 
 「運動不足に自転車がいいって言うからな~ でもな~」って、3年ほど前から悩み続け先日思い切って修理する事に。私の中では来年の健康診断の戦いはもう始まっているんです(笑)
 で、湯の本通りの山下自転車店へ。こちらに私の愛車の修理状況が詳しく載っております→
 ↓そんなわけで、10年ぶりの雄姿でございます。ちゃんと磨きましたよ~ カッコいいでしょ~
運動不足の解消に・・・・の巻_a0041925_0381047.jpg
 このマウンテンバイクは、山中温泉が世界に誇るアラヤ製。1903年初代新家熊吉が山中温泉において我が国初の自転車用リムの製造を開始。それからは世界のトップ自転車リムメーカーに。そのアラヤが作ったマウンテンバイクです。(残念ながら今は作ってないみたいですけど)

 で、早速試乗に。今回山下さんのご好意でブレーキからギヤまで きっちりセッティングしてくれました。
「どっひゃ~ なんじゃこの軽いの~ スイスイ前進むやんけ~」と、そのポテンシャルにビックリ!!。やっぱりプロにちゃんとセッティングしてもらうと 全然違いますわ。山下さん有難うございました。
 と、調子にノリ30分ほど軽快に走り回っていたら・・・・・腰 痛いです・・・・うぅ~ナサケナイ

そんなわけで、10年ぶりにマウンテンバイク復活ってお話でした。
ちなみに自転車乗ってるからって 免停 食らったわけじゃないですよ(笑)
by choraku | 2007-06-17 01:49 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31