ワインの試飲会とフランス風景画展の巻

 今日は、長樂にワインを卸している「ワインと地酒 もりたか」さんが、ワインの大試飲会と、2005年に長樂でフランス風景画展をしていただいた舟津秀一郎さんの絵画展が合同で行われると聞き、行ってきました。会場は加賀市片山津温泉 ホテル・アローレ。エライお洒落なホテルでございます。
ワインの試飲会とフランス風景画展の巻_a0041925_23102328.jpg
↓ずら~っと並んだワインの数々。どれもこれも もりたかさんが実際にフランスまで足を運んで選んだ素晴しい最先端フランス自然派ワインばかりです。
 ちなみに私は、試飲会といえども4本目の試飲あたりからヘベレケ状態・・・・この時点でまだ18本も試飲しなくちゃいけないワインが残っております(トホホ)。
ワインの試飲会とフランス風景画展の巻_a0041925_23104051.jpg
↓舟津秀一郎さんの作品がずら~り。舟津さんも もりたかさん同様、作品作りのために何度もフランスまで足を運ぶそうです。ホント世の中には凄い人が沢山いるもんです。
ワインの試飲会とフランス風景画展の巻_a0041925_23105537.jpg
↑それにしてもこのポーズ 80年代のアイドルじゃないかい(笑) 

 この試飲会で長樂の餃子に合うであろう 赤白2種類のワインをチョイスしてきました。そんなわけで、これからは食欲の秋、情熱の自然派ワインと長樂の餃子を楽しんでみませんか?

しかし、お昼休みの短い時間に慌しく行ってきたんですが、夜の営業のツライことったら ありゃしない~
by choraku | 2007-09-10 23:55 | 散策

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31