祭の前に長樂ライブの巻

 長樂ブログ一週間ぶりの更新です。でもサボっていたわけじゃないんです・・・・・毎日覗いてくれた皆様ゴメンなさい。
ブログネタには困らないほど いろんな事がありすぎた一週間、とにかく怒涛のような一週間でございました。
山中温泉ブログ村の住人たちは、こいこい祭一色で御座いますが、長樂ブログは祭の前々日の長樂ライブのお話から・・・
祭の前に長樂ライブの巻_a0041925_1435317.jpg
 9月20日(木)に初老特別記念(笑) 廣木光一アコースティック・ギター・ソロBossa Improvisada を行ないました。

 9月20日ライブ当日の朝起きたら、なにやら体がおかしい。祭&ライブの準備で寝不足が続いた為か、「これはマジでヤバイッ!」と行きつけのお医者さんで注射を打ってもらいました。
「祭の前にライブなんて お前どうかしとるわ!」だの「気でも狂ったか!」だの友人・知人から家族全員に散々言われましたが、「だって廣木さんの演奏聴きたかったんだもん・・・・」

 2時に山中温泉入り予定の廣木さんに合わせ、音響&会場準備。2時に待ち合わせ場所に向かうと、街中は祭の準備一色・・・
 簡単な挨拶の後 早速リハーサル・・・・「やっぱスゲーーッわ」ホント体のダルさが吹っ飛びましたよ。「やっぱりライブやってよかった~」と一人で納得!
 ただ一人 納得していない廣木さん。アコースティックギターだけあって繊細で美しい音色が、クーラーの音で消えちゃうんです。古いクーラーだから音がうるさいんですよ。ライブ中 クーラーを切るか、演奏場所を移動するかで悩んだあげく移動する事に。それによって客席スペースが狭くなり、来てくださったお客様には不便をおかけしましたが、美しい音色にはかえられませんからね~。

 そしていよいよ本番。廣木さんの奏でる繊細で美しい音色には、とにかくやられましたよ。同じミュージシャンから「ボサノバを演奏するギタリストは沢山いるけど、あれだけアドリブを交えながらボサノバを演奏するギタリストは他にいないよ」と聞いた事があります。全くその通りで、一人悦に入ってニヤリッとしておりました。やっぱり生演奏っていいよな~
祭の前に長樂ライブの巻_a0041925_1441763.jpg
 今回のライブでもホント 沢山の人に来ていただきました。ありがとうございました。それに祭前の忙しいときに手伝ってくれた友人の方々ホントありがとうございました。そして素晴しい演奏を聴かせてくださった廣木さんありがとうございました。最高の初老記念ライブとなりました。ありがとう!!
by choraku | 2007-09-25 02:52 | 音楽

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31