長樂NHKのスタッフに転職か?の巻

 無い 無い どこにも無いんです~
で、何が無いかと申しますと、あるはずの大切な画像が無いんです。
長樂NHKのスタッフに転職か?の巻_a0041925_1454150.gif
  1ヶ月前に今年3月に長樂でライブをしてくれたサックスプレーヤーの高野正幹さんから電話が・・・・『10月25日にNHK-BSの収録で加賀に行くんだけど、リハーサルに遊びにこない?』、25日と言えば木曜日の定休日、『もちろん行きますよ』と即答しました。

 HNK-BSの『日本のうた』という人気歌番組の収録が加賀市文化会館でありまして、高野さんは演奏で参加されてたんです。で、出演者が凄いのなんのって さすがNHKでございます。千昌夫渥美二郎キム・ヨンジャ石原詢子水森かおり松原健之田辺靖雄 九重佑三子島津悦子あさみちゆき竹島宏と、日頃 演歌&歌謡曲を全く聴かない私でも知ってる大御所から若手まで11名。

 それで、こっそりとデジカメ片手に収録に行ってきました。リハーサルが、3時30分から始まるとの事でそれに合わせて会場へ。高野さんからは、「マネージャーに話 通してあるから、入口で名前言えば入れてくれるよ」。そんなわけで入口に行くとそこには入場券を求める長蛇の列。皆さん朝早くから並んでたようです。それにしてもめちゃめちゃ凄い人。そこで、私が入口に入ろうとすると警備員さんが『まだ入れませんよ。ちゃんと列に並んでください』、『いえいえ私 関係者なんです』、『ではこちらへ』長蛇の列を尻目に裏口へ(めっちゃ優越感~)
長樂NHKのスタッフに転職か?の巻_a0041925_13241537.gif

 会場に入ると、リハーサルが始まったところでした。それにしてもさすがNHK、豪華な舞台セットに本番さながらに出演者も本番の衣装を着用し、照明&音響&カメラ全てが本番通りに行なわれます。もちろん出演者も熱唱。しかも1400人収容の広い会場の中には、スタッフおよび関係者と私だけ。正直 私の為に歌ってくれてるような錯覚をおこしますよ(笑)。ホント楽しくて楽しくて仕方ありません。

 途中トイレに行くのにロビーへ。この収録には加賀市役所の職員さんも交通&人員整理でお手伝いしていたんですが、たまたま知人の職員が「あれっ?長樂さん?今日はなんですか?」。ちなみに彼等は『加賀市役所』と書かれたカードを首からぶら下げています。私はというと、マネージャーさんから頂いた『NHKスタッフ』と書かれたカードをぶら下げています。それを見た彼が「長樂さんスタッフなんですか?」、「え~~」、「凄いですね、長樂さんもいよいよ東京進出ですか?」、「いや~ それほどでも~(照れながら否定しない私・・・笑)」と、ここでも優越感。

 最後に「記念にHNKスタッフのカードちょうだい」とマネージャーにお願いしたんですが「ダメ」の一言でした(笑)

 そんなわけで、楽しい楽しい収録でございました。こりゃ早速ブログネタにって家に帰ってデジカメを起動したところ、無いんです。熱唱している千昌夫も、とっても綺麗な石原詢子も、ご当地ソングの女王 水森かおりも、NHKスタッフのカードの画像も全部なんです。消した覚えもないのに無いんです・・・(悲)
↓犯人はこいつです(笑)
長樂NHKのスタッフに転職か?の巻_a0041925_13553348.jpg
 ちなみに放送は 11月10日(土) デジタル衛星ハイビジョン、11月11日(日) BS-2だそうです。観て下さい。

昨日から松原健之の金沢望郷歌が、頭の中でグ~ルグル(ちなみに ここで聴けます→

 ♪この街に生まれ この街に生きる
我が故郷は金沢 夢を抱く街♪
 


by choraku | 2007-10-26 15:15 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31