”えんぞそうじ”で綺麗になるの巻 

 今年もこの時期を迎えました、山中温泉では”えんぞそうじ”、標準語では”側溝清掃”でございます。ちなみに前回の”えんぞそうじ”の模様はこちら→

 今日は朝から湯の本町通りの住民がゾロゾロと集まり、一年間たまりにたまった側溝の泥やゴミをすくい、ホースで綺麗に流しました。

 ちなみに側溝清掃と言うだけあって、皆さん汚れても濡れてもいいように カッパを羽織って、足元はキラリッと長靴、それに軍手と手拭いは”えんぞルック”の必須アイテムなんですが、湯の本町のブロガーたちは、ちゃんとカメラも持っているんですね~  この人もこの人もこの人も
”えんぞそうじ”で綺麗になるの巻 _a0041925_23542065.jpg
 そういえば、”えんぞの住人”湯の本町のラスカル君は、喜んでくれたのだろうか????(笑)
by choraku | 2008-05-12 00:26 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31