ギターを作ろうの巻 その3

 「ギターを作ろうの巻 その3」でございます。
「その3って その前に1と2があったの?」って方のために→「ギターを作ろうの巻 その1」「ギターを作ろうの巻 その2」 どちらも5ヶ月前の記事です。

 で、「5ヶ月間も何してたの?」ってことなんですが、友人の漆器職人さんに丹念に丹念に色を塗ってもらってたんです(焼酎一本で・・・笑)
 それが、5ヶ月の歳月をかけて今日完成したんです。この色、この艶、さすが世界に誇る山中漆器の職人さん、めちゃめちゃ素晴しい出来でしょ~
ギターを作ろうの巻 その3_a0041925_034451.jpg
↓ちょっと画像じゃわかりにくいんですが、漆の朱の色に金のラメが入っているんです。さすが職人魂~ よくぞここまでやってくれましたよ~(焼酎一本で・・・爆)
ギターを作ろうの巻 その3_a0041925_035464.jpg
そんなわけで、早速組み立てみようと思います。ただ最後の難問、音程の調整がうまくいくかな~
by choraku | 2008-09-02 01:14

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31