ライブのお知らせでございますの巻

 昨年11月、小松市の『The MAT'S』で行なわれた大隈寿男トリオ+MALTAのライブ。ちょうど木曜日の定休日ってこともあり、お手伝いに行きました。(詳しくはこちら→
そのライブでの大隅さんのドラムに釘付けの私。『めちゃめちゃかっちょえ~』 
で、演奏終了後 淡い期待を胸に『山中温泉っていいところですよ~ 餃子を食べに来てください』とお願いすることに。

そしたらナント・・・・エライ事になりまして・・・(驚)。
こんなスッゲー長樂ライブが決まっちゃいました パチパチパチ~
ジャズ界において とにかく人気実力共にトップを行く3人のミュージシャンが長樂に来てくれるんです。ちなみに交渉中に何度も「ホントに長樂なんかでいいんですか?」と聞きましたよ・・・笑

山中温泉ゆけむりコンサート&KOMATSU JAZZ NIGHT presents

Yasui Sachiko Trio JAZZ LIVE at 長樂

これぞ本物のジャズ!!

今、大注目のジャズ・ピアニスト安井さち子、昨年11月、今年6月と2度に渡り小松をスウィングさせたスーパー・ドラマー大隅寿男、そして実力派 金子健の最強トリオが、今宵の山中温泉をガンガン スウィングさせちゃいます。『山中温泉ゆけむりコンサート』と、大隅さんと親交のある『こまつジャズナイト』がお贈りする、最高にホットなジャズを どうぞお楽しみください。
ライブのお知らせでございますの巻_a0041925_0415582.jpg

2008.12.7(日)
開場 18:00 開演 19:30
¥3,500(1drink or 1餃子)
 

↓お問い合わせ及びチケットのお求めはこちらまで
●山中温泉ゆけむりコンサート実行委員会(長樂)
choraku@kaga-tv.com tel 0761-78-1087
●こまつジャズナイト実行委員会(中田吉彦)
小松市符津町ウ92-2  tel 090-5681-8557

■主催 山中温泉ゆけむり コンサート実行委員会 こまつジャズナイト実行委員会
■後援 まきた<コンサート企画>・北國新聞社・加賀テレビ・山中商工会・セレモニーホール斎苑

~プロフィール~
安井さち子(piano)
Swing Journal誌の人気投票で、ピアニスト部門、作曲/編曲部門で常にトップテン内にランクインする人気実力共にトップを走るピアニスト。2008年2月に、NYレコーディング「Enamorada~恋人~」をリリース。SwingJournalゴールドディスク第100弾に選定されオリコンにもチャートイン。
http://www.sachikoyasui.com/

大隅 寿男(drums)
日本ジャズ界に最も貢献した人物に贈られる『第30回南里文雄賞』を受賞した日本ジャズ界の重鎮にしてスーパードラマー。Swing Journal誌の人気投票においては、常にトップ争いをしている。
スイングの明快さ、ビートの切れ味はもちろん本人の温かい人柄は、聴く人に感動を与え多くの人々から熱い支持を得ている。
http://blog.livedoor.jp/osumi_toshio/

金子 健(bass)
大隅寿男(dr)をはじめ山下洋輔(p),寺井尚子(vln),矢野沙織(as),阿川泰子(vo),中本マリ(vo),真梨邑ケイ(vo)ら、日本ジャズ界の名立たるスーパースターから絶大な信頼を寄せられている今もっとも注目の実力派べーシスト。
http://www.bass-face.com/performance/kenweb.html
by choraku | 2008-09-28 00:33 | 長樂のイベント情報

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31