長樂親子、東京へ行くの巻その1

 年の瀬の12月20日21日の2日間お店のお休みを頂き、義弟の結婚式のため東京に行って来ました。

 20日 朝9時すぎに長樂一家 小松空港を出発。
東京到着後、結婚式まで少し時間があったのでプチ観光に行って来ました。で、どこに行ったかと申しますと、『東京っていえばココだろ~』って単純な理由で東京タワーでございます。
↓青い空に向かってそびえ立つタワーには圧巻の一言。『これぞ東京だ~』と、田舎者の長樂一家は納得するのです(笑)
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_0451151.jpg
 東京タワー観光ですっかり おのぼり気分全開の長樂一家は、夕方から始まる結婚式会場に向かいました。会場は、今を時めく東京ミッドタウンにある、ザ・リッツカールトン東京。田舎者の長樂一家にゃ、とても似合わない超スペシャルなホテルなのでございます。だってホテル前の駐車場には、ポルシェやフェラーリやベントレーがズラ~っと並んでるんだもん。こんなん車雑誌でしか見たことないよ(笑)

↓ホテル内の教会にて結婚式。やっぱりいいもんですな~ 自分の時の結婚式を思い出しましたよ~ ウルウル~
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_0452154.jpg
↓そして披露宴に突入。たくさんの方にご参列いただき、華やかで盛大な式でございました。
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_0453123.jpg
↓リッツカールトンのスペシャルな料理の数々。
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_0454287.jpg

MANU

黒胡椒風味近海マグロのタリアータとガーデングリーンサラダ
アボガドレリッシュとEXヴァージンオリーブオイル

黒トリュフとイタリア産3種チーズソース和えショートパスタ
パルマ産ハムとルッコラを添えて

長崎産ラングスティーヌと帆立貝のポアレ 地中海野菜のカポナータ
香草と年代物バルサミコソース

カンパリ酒風味ピンクグレープフルーツシャーベット
クリスタルなオレンジ飾り

仔牛フィレ肉のロースト 男爵イモのマッシュと彩り野菜
森のキノコの軽いクリーム煮とバローロワインソース

”スウィーツマリアージュアンサンブル”
マスカルポーネクリームと苺のゼリー ココナッツのクレームグラッセ
季節のフルーツ エキゾチックソースと共に


キーボードで打つのが大変な料理名だわ(笑)
でもね~ どの料理もめちゃめちゃ美味かったんだわ~ こんな豪華な料理、次はいつ食べれるんだろ~個人的には 仔牛フィレ肉のローストがもっと食べたい~ お腹いっぱいになるまで食べたい~ また招待してくれないかな~(爆)

↓朝から、テンション全開の長樂息子がついに燃料切れ。披露宴始まって10分 主賓の挨拶に耐え切れなく撃沈・・・  リッツカールトンのスペシャルな料理を前に爆睡中の長樂息子でございます(笑)
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_0455179.jpg
↓スポットに照らされた今日の主役。とってもお似合いの二人でした。どうぞお幸せな家庭を築いてね~ それと、これから長樂一家をどうぞ宜しくお願いします。
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_046067.jpg
↓結婚式もお開きとなり、主役の二人から幸せをいっぱいわけてもらった ウキウキ気分の長樂一家、宿泊ホテルに帰る道中、東京タワーのライトアップがとっても綺麗でした。
長樂親子、東京へ行くの巻その1_a0041925_046978.jpg
やっぱり、人の幸せそうな顔を見てるのっていいですね~

で、翌日の長樂親子の模様は次回に続く 
次回予告『長樂一家、ゴーオンジャーに会いに行くの巻』  
by choraku | 2008-12-23 01:44 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31