ただいま一人暮らしの巻

一週間ぶりの更新でございます。ここまで空いたことってブログ開設以来 初めてかも・・・覗いていただいた皆様スイマセン

それと、お食事中の方もスイマセン。今日のネタはハッキリいってキモいです(笑)

産まれた娘も無事に退院し、今は嫁はんの実家におります。そこには一ヵ月ほどいる予定でして、その後は晴れて山中温泉住民デビューとなるのです。

で、嫁はんと娘が実家に行ってしまい、残された私と5歳の息子の男チームなんですが、
息子に
「お父さんと一緒に山中におるか~」と聞いたところ

「お父さん、ボク お兄ちゃんになったし 妹の成長を見届けにゃ いかんのや」

と、到底5歳児が言ったとは思えない 説得力はあるが意味不明な言葉を残し 早々と嫁の実家にいっちゃいました(笑)


そんなわけで、私ただいま一人暮らしで ございます。
仕事が終って家に帰るでしょ~ そうすると 火の気がないから寒いんです。
家の中も寒いが、心も寒いんです(笑)

でもね、いつもはこの有りがたいメタボ体型のおかげで、体全体を覆うラードが寒気をシャットアウトしてくれるので、多少の寒さは我慢できるんです。
やっぱり持つべきものは、脂肪ですな~  長年の蓄えがここで生きるとは・・・笑

それが先日・・・・
めったに入れないコタツの電源を入れたんです。で、そのままウトウト就寝。

補足説明
(ここで言うコタツとは、みかんを食べる時の大きなコタツではなくて、布団の中に入れる小さいのです)

で、気がついたら朝になってました。
着替えをしてて めちゃめちゃビックリ~!!

なんじゃこれ~ 

↓私の左足のスネでございます
ただいま一人暮らしの巻_a0041925_1263464.jpg
朝起きたら スネに大きなアザがあったんです。

嫁に聞いたら、
「コタツの電源 消さんかったやろ~ それヤケドやわ」 「マジで~」 
モチ肌が自慢のツルンとした足が、こともあろうに こんな姿になってしまうとは・・・・

寒い季節が続きます。皆様もコタツにはお気をつけください。
by choraku | 2009-02-28 01:57 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31