今日の収穫 玉ねぎの巻

 ↓ここは小松の某所。大きく育った玉ねぎ君の収穫に行ってきました。
今日の収穫 玉ねぎの巻_a0041925_033424.jpg
 お店で使う玉ねぎを 嫁はんのお父さんに毎年作ってもらっているんです。
で、私はというと、出来上がった頃に大きく育った玉ねぎを採るだけ(笑)

早速 今日の晩ごはんに、採れたての玉ねぎを丸々1個、蒸籠(せいろ)で1時間蒸しまして、玉ねぎのあっさりスープを作りました。とっても甘くって美味しかったです。ちなみに写真はありません。

それにしても 帰り道、車内の玉ねぎ臭は凄かった~(笑)  おわり
by choraku | 2009-06-09 00:09 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31