きょうの収穫 やっぱり玉ねぎの巻

 先日に引続き今日も行ってきました。

そこは小松ドームのたもとにある某所。最先端のバイオテクノロジーを集結した近未来ファーム 長樂の秘密玉ねぎ栽培プラント(笑)でございます。
 ちなみに先日の記事はこちら→今日の収穫 玉ねぎの巻

私の息子(5歳)をリーダーに精鋭の科学研究員たちは、危険な害虫から身を守る為(蚊とかね・・・笑)虫除けスプレーでカラダをガードしたのち、足には長靴、手には軍手、首にはタオルと、周囲の住民からは科学研究員と悟られないよう変装し、黙々と作業にとりかかりました。

で、作業する事一時間半。
↓トランクは玉ねぎでいっぱい いっぱいです
きょうの収穫 やっぱり玉ねぎの巻_a0041925_23163068.jpg
科学研究員ネタで話を広げたかったんですが、頭の中も いっぱい いっぱいです(笑)

それにしても畑仕事がこれほどまでに大変だったとは・・・・・運動不足をあらためて痛感した私です(悲)
by choraku | 2009-06-14 00:01 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31