スキーブーツを出してみたの巻

 息子が通う保育園の保護者会長から電話がありまして
「長樂さん 2月の第1木曜日 空いてます?」
「大丈夫やけど 何?」
「それじゃ~ 保育園のスキー教室の引率&コーチ ヨロシクね」
「・・・・・・・」

どうやら、冗談ではなく本気で頼まれまして・・・

選考理由は、スキーの腕前を認められたわけでなく、
もちろん男前を認められたわけでもありません(笑)
ただ、スキー教室の日が仕事休みの保護者って事が最大の理由でした(爆)

でもね~ いろいろと問題がありまして・・・

なんたってスキーに行かなくなってから10余年あまり・・・
その間、体重は10余Kgあまりの増加・・・笑
ま~私が通った 山中の小・中学校には、スキーの授業もありましたし、
子供の頃から親しんでたスポーツでもあるんだけど、この体型だからな~(悲)

↓そんなわけで、10余年ぶりに物置から出した愛用のスキーブーツ ダハシュタインちゃんです
スキーブーツを出してみたの巻_a0041925_1114356.jpg
久しぶりに穿いてみたら、20年前の自分を思い出しちゃいましたよ。
今では想像も出来ませんが、『私をスキーに連れてって』をリアルタイムで知る私らの世代はね~ スキーって言えばデートの定番でしたよね~(笑) 

当時、SKI NOWも観ていた私は、滑るとクリス・ペプラーのナレーションが頭の中を巡っていました(笑)

で、懐かしさのあまりYouTubeでついついSKI NOWを観ちゃいました。
SKI NOWのアイドル上原由ちゃんです↓

で、久しぶりのスキーブーツを履いていたら うちの兄貴が、「先日 滑走中にスキーブーツが大破した~」って話をするもんですから 怖くなって検索してみたら こんな記事がヒットしまして↓
スキーブーツの経年劣化にご注意を!!

あぶね~

で、先日10余年ぶりにスキーショップにも行ってきたんです。
ま~10余年の技術進歩は素晴しく、「へ~~」 「りくつな~~」 って浦島太郎状態でした(笑)

そんなわけで、お金もないのにスキー買おうかな~って その気になってる今日の私です。
by choraku | 2010-01-11 02:05 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31